2017-01-15(Sun)

南米のレアカブト着弾(*^▽^*)

昨日と今日は、めちゃくちゃ寒かったですね。
そんな中本日嫁に無理やり子供と野球をしろと言われ公園で野球をしましたがあまりの寒さに30分でギブアップです。
手がかじかんでうまく投げれませんね。(;´・ω・)
今日は日中も5度以下でしたのでマジ寒かったですがそんな中午前中にあるものが着弾しました。
それは、こいつです。
ビロバヒロヅノカブトニョロ
いつものニョロですが今回のは一味違います。なんと南米のレアカブトのニョロになります。

ビロバヒロヅノカブト
【学 名】 Coelosis biloba
【産 地】 Mexico Veracruz Santa Marta
【累 代】 F2
【孵 化】 2016年11-12月

コカブに詳しい方ならわかるかもしれないですがビロバヒロヅノカブトというメキシコのコカブになります。
実は、去年暮れに浅草のミカカブクワでWDペアが入荷してましたが値段がやばかったのでスルーしてました。
そして、今年に入ってすぐにニョロが出品されて入札したらライバルに競り負けてあきらめてたんですが再出品されてたので入札したら単独落札できました。まあ、前回より初期金額高かったのでライバルいなかったのかな。
実際前回のライバルの落札価格より若干ですが安く落札できたので良かったですね。
累代もF2なんでまだまだ血も濃くないので累代楽しめそうです。4ニョロなんで多分雌雄分かれてくれそうですがどうでしょうかね。
そして今回のニョロのために、無添加発酵マットを購入しました。
グローバルのビートルマットなんですが説明では無添加とありましたので購入しました。
30リットルだと通常は1800円ですが工場直送便だと1500円で買えますのでお得ですよ。
無添加発酵マットで10リットル500円はあまりないのでお勧めですかね。そこそこ実績のあるマットだし大丈夫でしょう。
このマットは、あとボグティにも使用しましたので今後が楽しみです。ちなみに結構臭いがきついのでガス抜き必要ですね。
後は、工場直送だと結構時間かかるので早めに頼んでおいた方がいいですよ。

ちなみに親画像です。
ビロバ
ビコルニスに似ていますがまあ、近い種ですがビコルニスよりはレアになりますね。
がんばって次世代に繋げたいですね。(^^)/


スポンサーサイト
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク